fbpx

最新トピックスTopics

ホーム>最新トピックス

松下幸之助〈理念経営〉実践ゲームの公認ナビゲーターとなりました

当社ボードメンバー3名全員が松下幸之助〈理念経営〉実践ゲームの公認ナビゲーターとなったことをお知らせいたします。

松下幸之助〈理念経営〉実践ゲーム」は、松下電器(現パナソニック)を一代で世界的企業へと築き上げた松下幸之助の「経営の本質」、そして人やチームを成長させる「人の活かし方」を整理・体系化し、3年以上の月日をかけて完成した、初のボードゲームです。

松下幸之助の経営哲学や理念、その鍵となる「コミュニケーション」「チームマネジメント」「タイムマネジメント」「個性の尊重」「使命の発見」「経営感覚」の要素が、いたるところに落とし込まれております。

最近は、企業研修だけでなく学校教育でもゲームを使った教育が実施されていて、参加者の思考力や社会性を高める教材として活用されておりますが、当社でもクライアント企業の組織課題の改善やセルフマネジメント、チームビルディングの一環として本ゲームを活用した研修に取り組むことを決め、本日、当社ボードメンバー3名(小野・荒井・島津)全員が公認ナビゲーターとなりました。

当社では、クライアントへのコンサルティングの一環としての活用からスタートし、2023年から松下幸之助〈理念経営〉実践ゲーム単体での研修もお受けしていく方針です。

ご興味ご関心のある企業様からのお問合せお待ちしております。

松下幸之助〈理念経営〉実践ゲームの詳細はこちらからどうぞ

オンライン経営相談

組織の停滞や新たな事業展開に悩みを抱える経営者を対象に、無料の経営相談を実施しております。
(ミニセミナー付き個別経営相談も可)

メルマガ登録フォーム

登録後、希望者には中小企業庁長官賞・日本経営診断学会会長賞、受賞時のプレゼン資料データをお渡しします。