☆経営改善と再成長支援、そして地域活性化を考える☆小野史人のブログ

ライブリッツ・アンド・カンパニー公式ブログ〜戦略の再構築と過程管理で未来をつくる

非売品

   

クライアントの社長から東京オリンピックのピンバッチを頂きました。

調べたら、「東京2020公式オリンピックパラリンピック エンブレム コラボピンバッジ」というもので、関係者に配布された非売品のようです。

そう、あれは次の打ち合わせ日時を決めて、カバンにノートやら資料を片付けていた時です。

クライアント社長から「小野先生、これ持ってく?」と言われたんです。

せっかくのお申し出でしたので、「はい、宜しいのですか?」とお答えしたのでした。

社長はその場でご自身がつけていた襟章を外されて、私に手渡しして頂いたのです。

もしかすると今回のコンサルで社長の心に何か残すことができたのかもしれません。

そのクライアント先は小野・木下2名で担当させて頂いているのですが、そうであって、その結果として、クライアント社長が何かしてあげたい、と思ってくれたのであれば、コンサルタントとして嬉しいですね。

もちろん、大切にデスクにしまっています。

最後に推薦本の紹介です。
※ご紹介しています本は当方が実際に購入して読了したものです。
☆経営者に読んでほしい本☆

☆同業に読んでほしくない本☆

The following two tabs change content below.
小野 史人/Lybritz & Company
東京都内にある信用金庫からの専門家派遣依頼件数No.1の中小企業診断士(2011年度)。 経営者とその従業員・スタッフが夢や目標に何度でもチャレンジできる環境と可能性を提供できるコンサルティングを心がけています。 論文「P(ピンチ)」を取り除いて、クライアントの未来に明かりを!2枚のMAPを活用した実践的な経営改善計画策定推進メソッド」が中小企業経営診断シンポジウム2015で日本経営診断学会会長賞を受賞。
小野 史人/Lybritz & Company

最新記事 by 小野 史人/Lybritz & Company (全て見る)

 - コラム ,